

高知へ!!

怒涛のTHE祭が終わり…いよいよ遠征祭りです(^^)/

まずは高知よさこい!

フェリーでの長旅が始まるので、見送りに行ってきました。よっしーです。
adultyoung
こんな愉快なメンバーが旅立ちました!
別ルートで更に2名が加わります☆

共に踊る全国の皆さん、どうぞよろしくお願いします。

愉快な人達です(笑)

南国高知。熱中症が心配です…。
体調管理をしっかりして下さいね!

楽しんできて下さーーい!!

山口遠征

naoです。
すっかり遅くなりましたが、11月20日、21日で山口、錦町!
そうです、螢さんの本拠地へ行ってきました。
その後、22日帰り組と23日帰り組で それぞれのドラマがあったかと

祭りは、まことくん、あや、まゆみ姉さん、せのうっち、ゆきちゃん、りえ、いっちゃん、なおで参加。
なんと、久々にIZANAIチャンバを踊っちゃいました。

お腹、出しちゃいました。あ~すみません、わたくし、あの綺麗な衣装を まさか、また着る機会が訪れるとは。。。f(^_^)

皆様にはお見苦しい姿だったかと思いますが、自分は気持ち良く、そして、やっぱり
AKIさんと須賀先生の作品 好きだぁ~って思いながら踊ってました。ゆったりと時が流れて、キラキラした不思議な感覚でした。

信頼出来る仲間達と踊れる幸せを感じて、きれいな空と、空気の中で、心の洗濯をしてきました。

他の演舞も本当にすごくて、おっかけ状態

勢いでデビューしてしまった 世のため人のため も緊張しつつも衣装まで貸していただき、
楽しく踊れました。沢山で踊るってやっぱりいいなぁ(*´д`*)

そうそう
今年の前夜祭の劇は、姉さんも登場して 病院での先生のことも思いだし
泣いて笑って
大作でしたよ!みんなに見せたかった~

錦に着くまでには
まことくん 『かばん無いかも。。!?事件』や
『前の車が逆走事件』など、ドキドキしながらの楽しい旅路。

祭り後は広島市内で宿泊。
さてさて、ここからまだまだ 旅は続きます。(o^_^o)

かすや祭り

まことさんプレッシャーかけないで下さいよ。。。

もちろん書きますけど…。

と、いうわけで。

『第10回 YOSAKOIかすや祭り』へと行って参りました。
10周年おめでとうございます!

少人数で、しかも駄々をこねて(笑)、
須賀連と共に踊らせていただきました。

飛行機の都合で、土曜日の演舞には間に合わず、
10周年記念パーティにも途中参加と言う始末…。

ノリさん、渋滞の中迎えに来てくださって本当にありがとうございます!!


そんな中、再会したのは…
mari&suga
福岡在住のマリさん☆☆
そしてお元気な須賀先生!!

10年間の再現ショーも素敵でした!
かすや

美味しい鯛茶漬けもいただいて、
ただはしゃぎに来た1日目でした(笑)

2日目、目覚ましショーの素晴らしさに、朝から大感動です
さわやかに目が覚めました!

天気も良くて…暑いと嘆く北海道人です。

今回あまり写真が撮れなくて、せめて、と思って撮った写真を
AZE先生に送ったら、ブログに載せられちゃいました

冗談のつもりで送ったのに。。。

演舞後のちょっとした休憩時間だったんですよ!!
いつもこうじゃないんです!!!(必死)




……いえ、いつもユルいです。
こんな北海道ですいません。。。




この日は4回演舞で、最後の一回がover unityでした。

最近道内でも踊る機会の多いover unity。

普段とはまた違った空気の中で踊ることが出来、とても気持ち良かったです。

「愛のいきざま」

届けられたでしょうか
IMG_0819_convert_20101012022839.jpg

今回はじっくりと色々な演舞を見ることが出来て、
幸せなお祭りでした。

そしてとても参考になるお祭りでした。
色々と勉強させていただきました。

担当アテンドだったともねぇ、お世話になりました。
本当にありがとうございます。

一番隊の皆様、「不死鳥ことほぎの舞」最高でした!!!


楽しい時間を過ごさせていただきました。

祭り後に宴が開催されたのは言うまでもありません。。。(自主規制)

東京IZANAI総踊り

報告が遅れました!

東京遠征について少々。。。

今回は大人数で。子供やら大人やらの不思議な修学旅行でした(笑)

祭り当日、東京は快晴で気持ち良かったです!
暑かったですが。。。
TOKYO
朝から合わせ祭り!!
(更に早朝からの設営…男性陣お疲れ様です)

様々な合同演舞、そしてOver Unityの合わせ。
じっっっくりは出来なかったので、その後も各々自主練。

Jr
北海道スタジオのJrによるミュージカル。
北海道の大人たちはここぞとばかりに空いた席に陣取る(笑)

一生懸命練習してきた彼ら。
一人一人の想いが伝わってきました。
彼らの呼びかけに大人達は涙するばかりです。

素晴らしかった!!the祭も楽しみ!!


そして、皆緊張しまくりのOver Unity。
しかし始まってみればあっという間。

「気持ち良かった」

と多くの人が感じたのではないでしょうか?
精神的にも肉体的にもキツかったりしたかもしれません。

それでも最後に皆が叫べたのは、「ひとつ」になった証拠。

新しい一歩を踏み出しました。


後日のレッスンでも、

「意識をひとつに!!」

この踊りはひとつにならないと踊れません!!

と教わりました。

どんなことでもそうですよね。

Over Unityは始まったばかり。

まだまだ進化します。
仲間たち、一緒に頑張りましょう。

そして、全国の家族達と共に踊れる日が早く来ますように!!
逕サ蜒・001_convert_20100515145840


2009 よっちょれ!よさこい~後編~

11/15、朝の天気は少々曇り。
肌寒いので皆でIZANAIウインドブレーカーを着込みました!
会議中
まだ在庫ありますよ(笑)

そして朝イチ、オープニングの合同演舞「宇宙よ大地よありがとう!」
一発目から皆はしゃいでましたよ~~!!
新品の鳴子がイキナリ吹っ飛んでしまうハプニングもあったり…。

IZANAI人が踊っている時は曇り空から太陽が差し込んできたり、
午後からはすっかり晴れました!

さらに合同演舞「神波」が終わると、総踊りパレードが始まるのですが、
パレードのゴールは何と最終演舞場!
踊りながら移動できるのです!面白いですね~~

ここの演舞はSDA、螢、山口県演舞、We Are One、
そしてトリは合同演舞「五大元素」

演舞が始まった時に吹いていた風がいつの間にか止み、
時々静まりかえる会場。
五大元素が合わさり、2回目のフリーダンスからまた急に風が動いた。

本当に鳥肌が立ちました。

ここは不思議な場所だ、と皆が言ってた意味がわかりました。

そらUFOも出ますね(笑)
ふるさとまつり

あっという間にお祭りは終わり、空腹のメンバーが向かった先は……
山
衣装のまま…
賊
山中へと…
これだー!!ヤマメ

ヤマメの塩焼き。うまーーい!!骨まで食べられました。

他にも大量に食してます。
ごちそうさまでしたーー!!

もう一泊して、いよいよ錦町ともお別れ。。。

錦町の皆さん、そして最後まで大変お世話になったの皆さん!!
この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました!!

11/16、早起きをして、美しい景色を惜しみながら向かう先。
それは…
宮島・厳島神社です!!
フェリーに乗ってみやじま

チャリ族
チャリンコに乗って
大鳥居に出会う鳥居
この時は満潮の時間帯でした。干潮の時も見たかったな~。
中


しか
子供達と一緒に鹿に夢中

神の島と呼ばれるだけあって、島内にはたくさんの神様が祀られていました。
火の神様もいましたよ。
短時間だったので、ほんの一部しか回れませんでしたが、
景色や空気がキレイでとっても良い所でした。

色んな名産もあるし…。
食べ歩きをしていたのは言うまでもありません。(笑)

この遠征は、皆最初っから最後まで「楽しい~~!!」と言いっぱなしでした。
錦町、お祭り、観光…。
とっても充実した旅でした。ありがと~~~!!!
紅葉


P.S.気が緩みまくってるのでメンバーの写真は載せれません。
ヒドイ良い顔をしすぎています。。。
Search ブログ内検索
愛するIZANAI人達
