

振落し後半&The祭!

ブログ更新、期間がまたまた空いてしまいました。
offシーズンなーのーでー(言い訳)。まことです。

例年になくよく雪の多い北海道ですが、ようやく少し春らしくなったか??
といったこの週末、IZANAI北海道は新作振落し後半戦が行われています。

DSC_7497_convert_20130317111950.jpg

DSC_7547_convert_20130317112030.jpg
photo by 春さん



そして、この作品のお披露目になりますThe祭は...

2013年7月6(土)・7(日)!!

大事なことなので、もう一度

2013年7月6(土)・7(日)はThe祭です!!

皆様、スケジュール調整、飛行機の手配などなど、よろしくお願いします。

北海道でお待ちしています!!

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます、2013年もよろしくお願いします。

今日は成人式、新成人の皆さん、おめでとうございます。

さてこの三連休、北海道ではこちら!
20130105115220df7.gif
新作振り落としが行われています!

2日目の昨日には春さんからizanaiのルーツとこの三つ巴のコンセプトの話もあり、7月のThe祭でのお披露目に向けて、始動しました。

新潟の響’連さん、山口の錦よさこい連螢さんとともに踊らせていただく三つ巴の作品。
北海道のお役目、頑張らさせていただきます!!

2012後半戦

すっかり更新の日付が空いてしまいました。
おひさしぶりです、まことです。

なんもしてなかったんかい?と言われるとそうではなく、日々踊っておりました。
そんな後半戦の日々をご紹介。

まずは9月、げんやがレポートしてくれましたが新潟総踊り
僕はお仕事の関係で行けなかったですが、行きたかった〜〜〜。

そしてその翌週は北海道、旭川での祭〜絆〜。
The祭にも来てくれている旭川のYOSAKOIソーランのチームが中心に作っているお祭りです。
去年から名前が変わりましたが一昨年に続いて3回目、これからも末永いお付き合いをよろしくお願いします。

10月にはYOSAKOIかすや祭
こちらはよっしーがレポートしてくれています。北海道から4人姉妹+現地メンバーのまりちゃんを加えてのキレイどころ5人娘ががんばってくれました。
同日、僕は単独で福島で開催されたはっぴーあいらんどフェスティバルに参加させてもらっていました。
こちらも感動!!

そしてまたその翌週には道北、中川町での文化祭で踊らせていただきました。
がんばったせいいちろうがおひねりもらってたね〜。

11月はまず、すながわ夷beer party。
新潟から来てくれたひろし君のIZANAI北海道での初舞台になったのかな?
IZANAI、よさこい意外にもjazz、HipHopなどなど、盛りだくさんの舞台になりました。

そしてその翌週は(なんかずっと1週続きだね・・・)山口県錦町でのよっちょれよさこい祭り!
毎年、IZANAI北海道としての道外遠征の締めくくりになります。
今年踊らせていただいたのは天地の大和。新潟の響’連、錦のにしきよさこい連螢とともに平和・光・愛を踊ったこの楽曲を、新たな三つ巴の前に踊らせていただきました。

12月はsuga jazz dance studio30周年公演「Prema of M」!
北海道スタジオレッスン生でもあるIZANAI北海道メンバー、6名参加してきました!!
今回この記念すべき公演の演目の一つに北海道の代表曲ともいえるすながわ夷の「神波」が選ばれたこと、全国の皆さんと一緒に踊れたこと、本当に嬉しく思います。


さてさて、年が明けましたらいよいよあれです、あれ。
少しお休みしていた方、今まで踊ったことないけど興味あるという北海道在住の方(道外でもオッケーです(笑))、一緒にIZANAいませんか?

2013年もがんばっていきましょー!

遅れました。報告を

にいがた総踊りから帰ってまいりました、げんやです。
まことさん、まさに珍道中でしたよ(笑)
(画像クリックで拡大されます)
120914_1900~01
画像は苫小牧から、残念ながらフェリー内の画像はないんですが・・・
姉さんが酔ったり、陽ちゃんがデッキで踊り始めたり、
カップめんに使うお湯がぬるかったり、ビンゴ大会でいろいろ当たったり、
秋田港に豆腐があったり・・・
秋田港の謎の箱2
えっと・・肝心の総踊りはアテンドのもっしーさん(新潟のよっしー)と共に・・
HPNX0051_convert_20120921213022.jpgけやき通りにて集合写真。暑かった・・
P1050037_convert_20120922145701.jpg商店街アーケード内にて~ご挨拶中や真剣に踊る隊列の前を普通に歩行者が通る…(^^;)とっても自由

いざ北の後ろに陽ちゃんの呼びかけで急遽有志も踊ってくれ、さらに勢い付きました!(by母)P1050040_convert_20120922125847.jpg
P1050045_convert_20120921211847.jpg神波!

P1050046_convert_20120922115427.jpg演舞後、レンヤ'S、地域合同連「結」と・・
P1050021_convert_20120922130149.jpg夜はまほろばも・・
120916_2049~01
下駄総踊り、想像していたより人数が多かった。一時全電源(照明、音響)が落ちるトラブルがあったけど暗闇の中でもかっこよかった。
P1050050_convert_20120921211137.jpg新作の「朱利」は響連が初披露。
交流会についてはSTブログに乗っていたので割愛させてください。(笑)
天気は全日良すぎなくらいで、一日中蒸し暑かったです・・でもそれ以上のみんなの熱気がありました。
ほんとに楽しくて笑えた3日間でした。
(沿道のお客さんが近くて、踊りの有志&突然参加もオッケーで、各会場に無料のパイプイスがあって、各チームにアテンドさんが付いて、参加者全員に手作りのメダルがもらえて、などなど温かい心を感じる祭りでした~by母)
ホテルのロビーに集合するとき、何故かかおりさんと姉さんが集合時間に必ず遅れてくるというミラクルが起こりました・・)

9月、折り返し

080423011.jpg
9月もあっという間に半分が過ぎましたね。なかなか涼しくならない北海道から、まことです。
上の画像の彼、可愛くないですか?詳細が気になる方は個人的に連絡ください。
(注 IZANAI北海道とはまったく関係ありません)

今日から3日間、新潟ではにいがた総おどりが開催されています。
北海道からも夕べ、愉快なメンバーが新潟を目指して出港しました。
422878_203290473134542_1483045510_n.jpg

子供たちも元気そう
255419_154208991386179_2082866048_n.jpg
下のピースサインはあみかな?

292986_111723258979153_195351035_n.jpg
ねーさん、なしたの??
(写真は北海道メンバーのFBページから拝借しました)

珍道中のにおいがプンプンしますね。
このブログでの遠征報告はげんやがしてくれるかな?
報告、楽しみにしています。

続きを読む »

Search ブログ内検索
愛するIZANAI人達
