スポンサーサイト


祭天

もう5月が終わろうとしてますね。The祭まで後1ヶ月!
ようやく桜が咲いている最北・稚内より、まことです。

さて、1週間たってしまいましたが福島の真釣り、「祭天」によさこいにっぽん北海道として北スタジオの都子先生を含め8名で参加させていただきました。

前日、岩手の南部鼓響さんのもとで都子先生の出張レッスンを一緒に受けさせていただいたのですが、その中では「愛と感謝の祭り」の振りをやっていただきました。
短い時間の中で最後までは通すことはできなかったのですが、祭天当日、みんなが一緒に踊ってくれました。

3年間踊らせていただいてますこの踊り、昨年のスターネイションで全国の家族が一緒に踊ってくれ、そしてまた一緒に踊ってくれる家族が増えました。
愛と感謝の想いが、踊りが繋げてくれる出会いに感謝です。

(ここで当日の写真があるとステキなんですが僕のデジカメには写真がありませんでした。相変わらず、活用できておりません・・・)
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Search ブログ内検索
愛するIZANAI人達
