スポンサーサイト


独身のみんなは今のうちに・・・byおみゅう

チビ母さん、木村さん
コメントありがとうございます。
お子さんも一緒にThe 祭に来てもらえるとのこと、大変うれしいです。
うちの子も、フルタイムではないですが、祭り見物にはこれるようにしようと考えてます。
このブログ、少し前の記事に「多目的休憩所」の発想について述べています。
お子様づれの踊り子さんに是非、利用していただき、その感想を聞かせて欲しいです。
といっても、お子さんも大きくて踊り子さんだと、利用する目的もないですかねえ・・・

私は幸いにも、独身時代にSUGAに出会い、チームの代表なんかもして、SUGAワールドを3年間堪能しました。
そして、よさこいを通じて夫と知りあい、年も年だし、ここいらで結婚してもいいかなとふと思った頃妊娠して、それから、子育てのある夫婦生活とよさこい活動の狭間で喘いでおります。
私は、子供らがよさこいを楽しいと思えなければ、自分たち親もよさこいをやる意味がないと思っているので、今は、自分が満足しなくてもいいと考えています。
親が100%満足している姿を見せるのも大事という意見もあると思います。
そこには、それぞれの家族の考え方があるので、どれがいいかという結論はでませんね。
ただ、私が独身時代のように、バリバリ、100%満足するよさこい活動をしたら、家庭崩壊は日を見るより明らかなので、この環境でできること・・・を模索してます。
The 祭の会場係(最近は多目的休憩所係)として、事前の会議には参加できていませんが、ネットワークの力を借りて、よさこいにっぽん北海道のメンバーと末長い活動をできるよう知恵を絞っていこうとしているところであります。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Search ブログ内検索
愛するIZANAI人達
