スポンサーサイト


気づいたこと、学んだこと。だから、伝えたいこと。

fuyuすっかりと冬景色となりました北海道です。
まことです。
雪原が海のようです。





さて、このブログをごらんの方はご存知かと思いますが。この冬、来年2月4日・5日はcosmic rainの北海道公演であります。
主催、よさこいにっぽん北海道ということで本日(日が変わってしまいましたが)その話をしてきました。
その中での話、cosmic rainで伝えたいこと、ということをあくまで僕の私見ですが、ここに書いてみたいと思います、相変わらず日本語へたくそですが(笑


自分自身がよさこいにっぽん北海道の1人として踊り始めてから、たくさんの人たちと出会い、学ばせていただきました。
気づかなかったこと、見えていたのに気づけなかったことに気づかせてもらい、意識をするようになり、成長があったと思います。
踊っているときに純粋に、まっすぐに愛を叫べるようになったこと、踊り始めた当初は思いもしませんでした。

それはきっと、ちょっとのきっかけで始まったことで、意識して表現する手段は踊り以外にももっともっとたくさんあると思うんです。
それをみんなに気づいてもらって、みんながみんなのやり方で表現していく。そうやっていい世の中ができていくんじゃないかな、と。

だから、cosmic rain、みんなに見てもらいたいと思います。
気づきのきっかけになるように、メッセージを受け取ってもらえるように。

いつも一緒に酒を飲んでる幼馴染にも
10年前にお世話になった友人にも
いつも意見があわないあいつにも
ずっと一緒に笑いあっていたい仲間達にも
みんながみんなのやり方で、一緒にいい世の中を作っていけるように


北海道公演まであと2ヶ月、楽しみです!
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Search ブログ内検索
愛するIZANAI人達
