スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主婦の非日常・・その1 おみゅう

よさこいにっぽん北海道の第二世代がぞくぞくと出現し、少しメンバーも増えた??と喜んでもいられないのか・・・現実には一時的でも減少ですものね。

夷の会議が日曜になり、私も行きたいなあと思いつつ
土曜日に洋平が砂川で会議があったので便乗してスタジオまで。
土曜のスタジオは(レッスンのない午後の時間で)、お客さんは誰もいなく、フロアーは子供たちのかけっこの場。「今日は誰も来ないねえ」と真帆の寂しそうなコメントに私もちょっと罪悪感。

ただっちが来てくれて、夷、にっぽんの先のこと、少しお話できたし、くにちゃん、れいなちゃんにも、子供の横入りをかわしながら、近況を聞けて楽しませてもらえましたが・・・
日曜はそらくん、ちはやくんが来たとのことで、尚更残念な気持ちです。
二日続けての外出は、ガソリン代も気になるし、なんてったって、家事ができなくなる。
二人の子供が順繰りに、「げぼ」と「下痢」で洗濯物が次から次へ。
家が近くだったらなあ・・・
滝川~深川辺りの12号線は地吹雪がひどくて、子供連れの長距離ドライブは結構勇気がいりますしねえ。事故で足止めなんて食らった日にゃあ、車内は戦場でしょうし。

子連れよさにち人のこれからの活動状況が気になる私です。
これから、どうするの?
踊るの?踊れるの?
仕事は?

そして、私は近い将来、介護の問題に直面します。きっと。
親の介護をしながら活動しているひと、いたら、知恵を貸して欲しい・・・
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Search ブログ内検索
愛するIZANAI人達
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。