

やっぱり「愛」でしょ。

12月も半分が過ぎようとしています。
師匠も走る時期だけにせかせか走り回っております、まことです。

今年の漢字、てのが毎年ありますよね。
今年、2005年の漢字は「愛」だそうです。
11年続いてるんだそうですが、
「震」「食」「倒」「毒」「末」「金」「戦」「帰」「虎」「災」
ときて、11年目に「愛」です。
初の「心あたたまる漢字」だとか

愛のない事件が多すぎる、ということも理由の一つにはあるようですがそれでも、だからこそ「愛」が選ばれるというのが嬉しいですね。

うん、伝えるんですね。伝えていきましょう。
広がっていくなぁ、と実感しています。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Search ブログ内検索
愛するIZANAI人達
