スポンサーサイト


2012後半戦

すっかり更新の日付が空いてしまいました。
おひさしぶりです、まことです。

なんもしてなかったんかい?と言われるとそうではなく、日々踊っておりました。
そんな後半戦の日々をご紹介。

まずは9月、げんやがレポートしてくれましたが新潟総踊り
僕はお仕事の関係で行けなかったですが、行きたかった〜〜〜。

そしてその翌週は北海道、旭川での祭〜絆〜。
The祭にも来てくれている旭川のYOSAKOIソーランのチームが中心に作っているお祭りです。
去年から名前が変わりましたが一昨年に続いて3回目、これからも末永いお付き合いをよろしくお願いします。

10月にはYOSAKOIかすや祭
こちらはよっしーがレポートしてくれています。北海道から4人姉妹+現地メンバーのまりちゃんを加えてのキレイどころ5人娘ががんばってくれました。
同日、僕は単独で福島で開催されたはっぴーあいらんどフェスティバルに参加させてもらっていました。
こちらも感動!!

そしてまたその翌週には道北、中川町での文化祭で踊らせていただきました。
がんばったせいいちろうがおひねりもらってたね〜。

11月はまず、すながわ夷beer party。
新潟から来てくれたひろし君のIZANAI北海道での初舞台になったのかな?
IZANAI、よさこい意外にもjazz、HipHopなどなど、盛りだくさんの舞台になりました。

そしてその翌週は(なんかずっと1週続きだね・・・)山口県錦町でのよっちょれよさこい祭り!
毎年、IZANAI北海道としての道外遠征の締めくくりになります。
今年踊らせていただいたのは天地の大和。新潟の響’連、錦のにしきよさこい連螢とともに平和・光・愛を踊ったこの楽曲を、新たな三つ巴の前に踊らせていただきました。

12月はsuga jazz dance studio30周年公演「Prema of M」!
北海道スタジオレッスン生でもあるIZANAI北海道メンバー、6名参加してきました!!
今回この記念すべき公演の演目の一つに北海道の代表曲ともいえるすながわ夷の「神波」が選ばれたこと、全国の皆さんと一緒に踊れたこと、本当に嬉しく思います。


さてさて、年が明けましたらいよいよあれです、あれ。
少しお休みしていた方、今まで踊ったことないけど興味あるという北海道在住の方(道外でもオッケーです(笑))、一緒にIZANAいませんか?

2013年もがんばっていきましょー!
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Search ブログ内検索
愛するIZANAI人達
