スポンサーサイト


週末徒然

更新期間が長く空いてしまいました。オフシーズンなんてこんなもんです(そんなんじゃダメです)、まことです。


オフシーズンだからなにもしていなかというと実はそんなこともなく、

こんなこともしてました。
DSC_0123.jpg
1月28・29日と泊りがけでの新年会。

津川夫妻幹事の元、旭川層雲峡にありますペンション銀河さんにて。

天然温泉と室内に焼き台がありみんなで食べたり飲んだりと。

タイミングよく層雲峡は氷瀑まつりの真っ最中。

ということで
DSC_0133.jpg
花火を見に行ったり。
DSC_0134.jpg
大分寒そうですが、
DSC_0126.jpg
子供たちは元気でした。



さて、続きまして2月19日。

滝川市たきかわホールにて
第11回なかそらち・ふるさと文化の集いにすながわ夷として参加させていただきました。

赤平火太鼓保存会さん、滝川音頭保存会さん、上砂川町郷土芸能獅子神楽伝承会さんと
沖縄から沖縄国際大学琉球芸能文学研究会さんの皆様とご一緒させていただき、
正調よさこいとover unity、躍らせていただきました。


余談ではありますが、今回参加したjr.メンバーはひろむ、あみ、ことね、せいいちろうの4人。

大人メンバーの中には彼らが産まれる前から踊っている人も。

大分歴史が長くなってきたね(笑)
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Search ブログ内検索
愛するIZANAI人達
