

錦遠征おまけ~観光編~

おニューになりました。
DSC_0035_convert_20111128215327.jpg

まことです。うん、今度は色がわかるね(笑


さて、タイトルの通り錦遠征、観光編です。
ちなみに一発目に変換したときは「肝硬変」になりました。なんだかなぁ。

画像が多くなりそうなのでその前に、youtubeで見つけた動画をシェアさせていただきます。


広島のホテルで見つけてみんなして見てたね。

(後半はホントに観光記な上に、画像だらけです)

さて、祭終了後メンバーは一路広島へ。
広島と言えば、ではありませんがまずはこちら

DSC_0039_convert_20111128220344.jpg
お好み焼きです。

DSC_0040_convert_20111128220512.jpg
まゆみねーさん&さちこ様。

そんな広島の夜を堪能した翌日は観光に。

まずは2班に分かれます。

PH_23.jpg
平和記念公園組はまゆみねーさん、さちこ様、くにえさん、かおりちゃん(画像は昨年のものです)

僕は昨年行かせていただきましたが(しかも昨年は僕のわがままで)、戦争の凄惨さを感じさせられました。
と、同時に今の広島の街並みに復興に向けたエネルギーも感じることができました。


さて、もう1班に分かれましたのは僕とゆきちゃん、いっちゃん、そして、、、
DSC_0041_convert_20111128222520.jpg
残念ながら一足先に北海道へ向かうよっしー。
(※ 哀愁漂う後姿はblog用の演出です)

よっしーを広島空港に無事送り届け、平和記念公園組と合流し目指すは宮島、
の前に
DSC_0043_convert_20111128223228.jpg
こんな路地を抜けた先に
DSC_0042_convert_20111128223422.jpg
こんなところが
DSC_0047_convert_20111128223605.jpg
ちなみに正面はこんな感じ(なして裏から行ったかね)

人気のお店らしくしばし並んで待ちます。
DSC_0044_convert_20111128223842.jpg

あなごめし
DSC_0046_convert_20111128224225.jpg
並んだのが昼前だったおかげで、割と待たずにいただけました。
(昼前です、テーブルの上の飲み物には注目しないでください。)


そして、いよいよ宮島へ。
DSC_0049_convert_20111128225007.jpg

フェリーから見えるこの大鳥居へ向かう面々
DSC_0054-2_convert_20111128225218.jpg

続いて厳島神社参拝
DSC_0060-2_convert_20111128225544.jpg

さらに弥山の山頂を目指し山歩き。
DSC_0070_convert_20111128225906.jpg

途中、一服
DSC_0073_convert_20111128230044.jpg
やべ、盗撮ばれた。


なんやかんやで山頂へ(1時間近く歩いてます)
DSC_0094_convert_20111128230336.jpg
ちなみに目の前は崖。

さらには来た道をせっせともどり、商店街観光へ
DSC_0051_convert_20111128230912.jpg
「なんかいいお土産ないかなぁ♪」
DSC_0103_convert_20111128231111.jpg
「広島といえばもみじまんじゅうでしょう」
(鹿の台詞は全て想像です。)


そして、牡蠣をいただいたり。
DSC_0106_convert_20111128232047.jpg
(画像には写っていませんがまゆみねーさんはワイン、僕は焼酎をいただいてます)


この他にも、
 よっしー手荷物預けられない事件、
 ねーさん乗り継ぎのチケット見当たらない事件、
 かおりちゃんフェリーのチケットなくしちゃう事件、
 くにえさん道に迷う事件
などなどありましたが、考えて見ると結構よくあることなので割愛させていただきます。


こんな感じで1年の締めくくりの遠征を堪能させていただいた僕を待っていたのは
滝川で待っているうちに大きくなっていた相棒でした。
DSC_0110.jpg
この後の作業は雪払いというより発掘?

COMMENTS

No title

やってますね!楽しんでますね@@" みんなが元気で嬉しいです^^

No title

kuniさ~~ん。
みんな元気ですよ。
イベント・お祭シーズンもひと段落で、次はスタジオ10周年に向けて、みんながんばってます!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Search ブログ内検索
愛するIZANAI人達
