スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よっちょれよさこい

今年最後の道外遠征になります錦町、よっちょれよさこい祭りからただいま帰ってまいりました、まことです。

北海道、冬じゃん・・・。


錦のよっちょれよさこい祭り、本当にすばらしいお祭りでした。

かすやでの反省を活かせず祭の写真がまったくないのですが(ダメじゃん)、
それだけ集中して見ていたということで・・・。

交流会のミュージカルでのサスガ先生による須賀先生のルーツ。
笑いと感動、愛に溢れる舞台でした。
北海道メンバーはぜひまゆみねーさんのipadで見てください。

真如の月、岩国教室のみんな空の下、そして、あまたつのみち。
螢の、岩国のみなさんの踊りに純粋に感動しました。

翌日の祭は快晴。
今回の演舞も、あらはれ。祭一起オリジナルメンバーのくにえさんといっちゃんがツートップでみんなを引っ張ってくれました。
over unity、ハレルヤ、まほろば、you are loveに総踊り、踊りきった感満載です。
今年最後の祭、堪能させていただきました。

その後は恒例の観光旅行が待っているのですが、それはまた次回。


今年は僕自身の過去最多になります年4回の道外遠征に行かせていただきました。
(遠征は全部で5回、まゆみねーさんは全参加です。さすが)

行かせていただいた高知、新潟、粕屋、錦(和歌山は行けませんでした、来年は必ず!!)
北海道でのYOSAKOIソーラン。そして、The祭。

どの祭でも初めて須賀先生の肉体がなくて、でもしっかりと先生の存在が感じられました。

二階堂総長、青木隊長、はるさん、まゆみねーさん、まだまだ名前を挙げ切れませんがたくさんの先輩たちが
先生の魂を、意思を引き継ぎ各地で祭を通して根付かせ、伝えてくれています。

いつか自分も、そのバトンを次の世代に受け継ぐまで、お役目果たしたいと思います。


いつも心に太陽を。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Search ブログ内検索
愛するIZANAI人達
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。