

YOSAKOIかすや祭り

40%の教員と、40%の看護師とYOSAKOI かすや祭りに参加させていただきました。

残りの20%のまことです。

今回は空港に向かう車中、到着後約1時間で演舞があることを知ったねーさんがショックを受けたことを除けば、
無事に福岡空港に到着しました。

が、着替え、メイク、合わせと結局時間がかかり、演舞順を変更してもらい1回目の演舞。
関係者の皆様、ご迷惑をお掛けしました。


一回目の演舞が終れば今回は比較的時間に余裕があったので
いつもお世話になっている各チームの演舞をゆっくりと見さけていただくこともできました。

私事ですが、僕自身がIZANAIを踊るきっかけになった、「まほろば」と「ハレルヤ」。
10年以上前の踊りとは思えない感動。
スケジュールの関係で1回だけでしたが、僕も「ハレルヤ」、踊らせていただきました。

そして今回ホストチームでもある筑前かすや一番隊の「不死鳥ことほぎの舞」、圧巻でした。

The祭と同じ歴史をもつこのお祭り。
この先も一緒に歩んでいけたらと思います。
今回のお祭りの思い出を少し。

DSC_0019_convert_20111011003215.jpg
千歳空港離陸前の父娘の図。


DSC_0021_convert_20111011003316.jpg
1日目終了後、夜食会場(宴会場にあらず)での豪華デュエット。
ちょっと遠いけど見えるかな?
噂の鯛茶漬けもいただきました。
この後は首脳会談です。


DSC_0024_convert_20111011003424.jpg
帰る前の贅沢。



・・・あれ? 祭の写真がない・・・(反省)

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Search ブログ内検索
愛するIZANAI人達
