スポンサーサイト


in道北

先週、今週と2週続けて道北でのイベントがありました。

珍しく移動が少なかったまことです。


先週日曜日、9月25日は前の記事でもご紹介してたとおり、船越一家在住の遠別町で、
そして本日、10月2日は僕の地元稚内です。
遠いところ集まってくれたみんな、ありがとうございます(ホントニ遠イデショ)

遠別町でのイベントはチャリティーフェスティバルin「えんべつ」と題しまして、
被災地復興への一助を願い開催されました。

お声かけをいただきましたのは遠別町のYOSAKOIソーランチーム「燕」さん。
苫前町のYOSAKOIソーランチーム「苫前鱗萃会」さんと3チームで躍らせていただきましたが、
「燕」さんのよっちょれ、フリーダムを一緒に躍らせていただいたり、
チームの枠を超えて一緒に躍らせていただきました。

最後の演舞枠ではONDO DE ソーランを3つの振り付けで一緒に踊り、お客さんに喜んでいただきました。

一つの楽曲で3つの踊り、
手段が違っても復興に向けて想いは一つ。つなげていきたいですね。 そして続きましては本日、昨年同様に宗谷管内総合芸能祭に参加しまして、
これまた昨年同様、公私混同、僕の職場でも踊ってきました。

慌しいスケジュールにしてホント申し訳ない。

もしかすると職場の方が写真を撮っていたかもしれないので、
もしゲットできたらアップしますね。

それ以外はこのイベントの風景、アップできる写真が・・・
・・・アップしてもいいかな、よっしー?(笑)


遠別での演舞の模様がyoutubeにありましたので、代わりに




次の週末は福岡は粕谷に!!
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Search ブログ内検索
愛するIZANAI人達
