スポンサーサイト


熱いまつり&そば祭り

なかなか天気が良くならない北海道です。

しかし…夏は暑かったですね。

いえ、熱かったですね。

熱い祭りに参加してきたメンバーから聞きました。

高知よさこいはまことさんがレポしてくれた通り、
祭り前も、最中も、祭り後も楽しんできてくれたみたいです。

そして、和歌山の「いきざまつり」

「熱い祭りだ」

「参加しているチーム全てが熱い踊りで会場を沸かせていた」

とメンバーが語ってくれました。

気持ち良く踊ってきたそうです。

交流会も面白かったそうですよ(笑)

紀道さん、お疲れ様でした。ありがとうございました!

イベントは続きます!

台風接近の中、9月3日・4日と
「幌加内町 新そば祭り」に
今年も呼んでいただきました。
そばまつり
元々、雨天決行のお祭りなのですが、前日までの豪雨で
本当にやるのかと思っていましたが、
当日朝は雨が止み、
10時半からの演舞には雲の切れ間から太陽も見えたり!

その後もどんより雲ってはいましたが、
そばもおいしく頂き、そろそろ帰ろうか、とした時!!

突然の豪雨!!

ゲリラ豪雨とはこういうものなのかと思いました。

雨は夜通し降り続き、
翌日も今度こそ中止だろうかと思いつつ会場へ。

しかし会場に近づくにつれ雨は止み、
演舞が始まると、みるみる内に晴れてきて太陽が!!

うーん。最高に守られていましたね…!

旭川からあさかさん達も応援にきてくれて、
ラストのONDO deソーランも一緒に踊ってくれました!

本当にありがとうございました☆


その後もすっかり晴れて、暑さを感じる位でした。

そして、そば早食い大会に参加したメンバーは、
健闘もむなしく惜敗。

今日はもうそばいらない。。。

と嘆いておりました。


そんな波乱の祭りが終わったと思いきや、
これからがもっと忙しい!

ほぼ毎週イベントが入っています。
嬉しい悲鳴が聞こえます。ありがたい!

今はにいがた総踊りに向けて猛練習中!!

新潟の皆さん!今年もよろしくお願いします!!

よっしーでした☆
sun_20110910002456.jpg
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Search ブログ内検索
愛するIZANAI人達
