スポンサーサイト


9月になりましたね。

9月になりましたね。
台風被害が上陸していますが、皆様大丈夫でしょうか?
高知スタジオのNATSU先生のお父様によると、今年の台風は本気らしいです。

皆様気をつけてください。 ブログ投稿久しぶりになりました、まことです。

夏の思い出を少し。
わたくし、今年高知のよさこい祭りに参加させていただきました。
先日の記事の別ルートの2人の内の1人です。ちなみに、もう1人は里帰りを兼ねたDENKAでした。

別ルートの僕は月曜日の午前中に仕事を切り上げ、PM1時発のバスで札幌へ。
ちょっとしたトラブルに遭いながらも札幌から千歳空港へ向かい、PM10時過ぎに羽田空港に到着いたしました。

。。。暑い。

空港から一歩外に出た瞬間、何かの勘違いかと思いましたね。
なんせ、稚内。暑くても25℃前後で、朝晩は20℃を下回っているのが普通でしたから。
高知の気温に不安を覚えながら、千葉発のtaddach運転のIZANAIバスにピックアップしてもらいました。

。。。暑い。

このバス、エアコン故障中らしいです。

バス登場の千葉&新潟のメンバーと合流し、約3年ぶりのtaddachと

「おう、まことー」
「あ、ただっち、久しぶりー」

と、あっさりとした感動の再開を果たし、一路高知へ。
うん、普通。

途中、お疲れのtaddachと運転を交代しつつ、夜から朝にかけ高速道路をひた走り、高知スタジオにはPM1時過ぎ頃の到着。
飛行機使ったのに移動に丸24時間。
そして到着した高知スタジオは、

。。。暑い、熱い。

暑い高知の熱い高知スタジオで熱い全国のIZANAI人がover unity練習の真っ最中。
休む間もなく即着替え、練習参加で初めてのover unity鳴子バージョン。

混乱する頭を抱えながら続けざまに前夜祭、’94の練習。そして前夜祭とあっという間に1日目(2日目?)が過ぎていきました。

地元が高知のDENKAを除く北海道メンバーはアパートを2部屋借りて共同生活。
先に到着していたみんなは到着した深夜に部屋掃除から始まったらしく、、、ご苦労様でした。

さて、本祭。

踊りました。

踊りましたよ、over unity

今までに経験したことのない回数を。

各会場、ゴールが見えてくると息も絶え絶えなのにも関わらず、もっと踊っていたいという気持ちになり、
最後の菜園場は、、、感動、ですね。

その他にも、コインランドリーを探して歩いたり、なかなか見つからない中まゆみねーさんとひろちゃんの会話に子供たちがケンカかとハラハラしてたり、やっと見つかったコインランドリーは23時で閉まっちゃったり(到着22:40)、それでも洗濯機に突っ込み朝取りに戻ったりと、盛りだくさんで過ごして参りました。

相変わらず、写真はありませんが。。。


P.S.
1人帰る日、ホテルで寝坊をしました。
6年前、北海道から1人で参加をし、寝坊で帰りの飛行機を逃した経験を思い出しましたが、今年は無事に帰ってこれました。

大人になった証拠でしょうか?
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Search ブログ内検索
愛するIZANAI人達
