スポンサーサイト


高知よさこい祭・終了!!

1250152382-祭会社.jpg
8/11本祭2日目。


快晴で気温の上がる中、演舞が始まります。



アスファルトの照り返し、真夏の日差しで北海道組は早くもやられていきます。。。


待機中も暑さで体が休まらないのが辛かった…。



色んな地方から踊り子が集まり、須賀連&須賀連ちびっ子隊は総勢150名!!


しかも本日はステージ演舞は無く、パレードのみ。


列が長い長い!!


後方の人達は何回多く踊ったんでしょうか(^_^;)


まずは4ヶ所踊り、夜は追手筋と菜園場で終わりのはずが、追手筋→高知城(ステージ演舞)に変更、移動したと思ったら帯屋町パレードに変更。


最後の最後で長い距離に当たりました。


そして6回連続・間髪入れずの演舞!!


給水しながら踊ってる人もいました(笑)


皆死にかけで、それでも最後まで踊りきれたのは、きっと沿道のお客さんのおかげでしょう。

たくさんの人がうちわであおいでくれて、たくさんの拍手と声援。
そして笑顔。

あれが無ければ前には進めなかったでしょう。


宇宙よ
大地よ
全てに
ありがとう



解散式を終え、1人別行動で寂しがるいちろうさんを横目に香川へ帰りました。



翌日朝、HIROさん&新潟組は一足先に出発し、北海道組と舞鶴組は14時頃香川を出ました。


子供達は同乗した舞鶴の子達とすっかり仲良くなり、舞鶴到着まで眠りもせず騒いでおりました(笑)

また繋がりが増えましたよ。



しかし帰りのフェリーは満杯で、落ち着けないのが残念です。。。



さぁさぁ。もうすぐ北海道に着きますよ!


涼しい北海道でまたがんばりましょうね!!


☆Love&Thanks☆
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Search ブログ内検索
愛するIZANAI人達
