

通じたか?「愛と感謝」

前の記事からほぼ1ヶ月がすぎています。
北海道の踊り子はキリギリスの如く、夏が短いので忙しいのです。
踊ってないけど、忙しいおみゅうです。

さて、先日の出来事。
子供二人をチャリンコの前と後ろに載せ、保育園からの帰り道。
さすがに二人とも重たくなってきて、よろよろ運転の私はのんびり、漕いでいました。
そしらたら、後ろから地元の高校生が数名、走ってきます。
部活のランニングの途中のようです。
歩道の幅が狭いので、横をすり抜けていくのに、時間がかかりました。
追い越し際に、そのうちの1人が
「愛と感謝か・・・」
と、つぶやいているではありませんか!
ん?
こいつ、仲間か?
と、思いつつも、そんなことは、ないだろう。なんでだろう?

後ろの娘に、聞きます。
「ねえ、ママのTシャツになんか書いてあるかい?」
「書いてるよ」

帰ってみてみたら、去年か、一昨年の祭りTシャツで、
背中の上の方に、小さく
Love and Thanks
と、印刷してあります。

お~~
あの高校生、ちゃんと、訳せたんだ!

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Search ブログ内検索
愛するIZANAI人達
