

練習、練習(^^)

大人たちは東京にむけて、
ジュニアたちはイベントにむけて、
みんな毎日毎日練習してます。

rennsyuu 

上の写真は「火」ですが、
「神波」のこと。

全国の踊り子のみなさんが、熱い熱い気持ちで「神波」を踊ってくださってること、
北海道に届いてます。
本当に光栄です。ありがとうございます。
北海道がいちはやく踊らせてもらいましたが、
もうIZANAI全体の踊りですよね。

個人的にも神波は大好きな踊りです。
呼吸で踊る、ということを学んだ踊りです。
エネルギーを前にとばしたり、輪になってみんなでつないだり、
喜びの中で踊ることを学んだ踊りです。
衣装も音もシンプルなのに奥深い。伝統的なのに斬新。

東京IZANAI総踊り祭でも、全国の踊り子をつないでくれるんでしょうね。

神波ってスゴイ!!

もちろんTHE祭でも合同演舞やりますよー!
まだ間に合います。
個人参加も大歓迎です。
ぜひ踊りに来て下さいね!

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Search ブログ内検索
愛するIZANAI人達
