

The祭2008~プロローグ

今回はThe祭2008までの会場設営についてお話しします。

毎年使っている舞台は、メンバーの手作り。
よさこいにっぽん北海道の持ち舞台なんです☆

でも、あんなに大きな舞台。置いておくのも一苦労なんです。
その舞台が置いてあるのがこちら↓
準備
右に見える、廃校の体育館を利用して保管させていただいています。
そこからメンバー総出で運びだしです。
その数、4tトラック5台分!!
男も女も、おじさんも子どもも、みんなで一つの舞台を作り上げます。

舞台設営1

今年はAze先生の弟さん( 画面左側 )達の協力で、あっという間に完成。
男が惚れそうになるいい男です♪
あの光治さんも大のお気に入り☆

舞台設営2

そして、日が暮れる頃には舞台が出来上がっていきました。


例年、この作業を祭開催日の1週間前の土日にやるのですが、
夜はいつも土曜のステージのリハーサルがあるんです。
そこじゃないと、みんなで踊りを合わせる事が出来ないですからね。

そして、舞台作りは裏方衆へ。
いつもはDENKAとひろちゃん(レイチルツアー参加者はバスで逢えるよ♪)、
ただっちやちゃみとそして・・・
光治さん
でした。

いつもと違うその感覚に寂しさを感じつつも、夕日の中から見てるようなそんな気がして・・・。

こうやって、The祭は創り上げていきます。


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Search ブログ内検索
愛するIZANAI人達
