

巡査の休日

本日21時より、YOSAKOIソーラン祭を舞台にしたドラマ、『巡査の休日』が放映されます。

IZANAI北海道メンバーもSUGA IZANAI連として多数出演してますよ~。

主演は財前直美さん。原作は北海道出身の小説家、佐々木譲さんです。
北海道警察を題材にした小説を数多く執筆されています。

あの人やこの人が出演以外にも本格サスペンスとして楽しめそうです。


詳しくはこちら
http://suga-izanai.org/news/news2011102001.html

公式サイトはこちら
http://www.tbs.co.jp/getsugol/


全国TBS系、北海道はデジタル1チャンネル。

ぜひご覧くださ~い。


昼休みに慌てて更新のまことでした

2011.10.16 祭~絆~

先週の不安定なお天気の中、旭川で開催された祭り。
鬼楽遊美・大雪風神会・破天荒・sinの4チームの主催。
参加チームは旭川市内、市外含めて約20チーム。
第2回目の開催にも関わらず、準備は完ぺきで素晴らしい祭りでした♪


我がIZANAIは1部では [神波]
20A79B~1
20ABD7~1
201110~3

1部終了のハーフタイムのディスコ大会
チョーデーハーなパーカーで怪しげな踊りはスタジオのあぜ先生です。。。。
ピコピコシャカシャカとビデオの早回しのように踊っていたカナコ先生は賞に入りブースの美味しい物を頂いてました♪
204A23~1

2部は[OVER UNITY]
真由美姉さん、美しいですu
203C92~1
205EBD~1
20260A~1

個人的にお気に入りチーム[南中魂道 極め組]です!
気持ちのいいくらい威勢のいい若者集団でカッコいいです!!
是非、来年はThe祭に来て頂きたいチームです。
20AB9E~1
2021FB~1

もう1チームのお気に入りチーム[いなせ系暁会活頗組]です。
見て頂いたとおり皆を笑顔にさせるいなせな集団です。
私的には逆に都会的に感じます。
20B4EC~1
20960B~1

それと開会式の様子20D87B~1

それと衣装制作をさせて頂いている3チームです。
1)華舞輝会さん
保母さんが多いと言う20代の若くてピチピチなチーム。
IZANAIとしてはうらやましい限りです。。。
20991F~1
205292~1

2)鬼楽遊美さん
太もも色っぽい!!
20EB08~1

3)大雪風神会さん
この衣装は気に入って頂いてるのか長~~く着て頂いております♪
20A97B~1

また来年も是非参加させて頂きましょー!! お疲れ様でした♪
来年は踊れるかな~~わたし・・・
by あさかでした (^^;

祭~絆~

10月16日、旭川での祭りに行ってきました!よっしーです。

『祭~絆~』旭川の4チームが合同で開催したというお祭り。
the祭が縁で、IZANAI北海道も出させていただきました。
会場
会場は河川敷。
写真は晴れていますが、
雨が降ったり、突風が吹いたり、どしゃ降りになったりと、
天候がめまぐるしく変わっていた日でした。

それでも最後まで祭が続いたのは、皆さんのお力ですね!

我々は神波とover unityを躍らせていただきました。
足元が滑って2曲とも転んだのは私だけでしょうか(苦笑)

総踊りでONDO de ソーランIZANAI Ver.を踊ったり、
ディスコタイムでは本気で踊るメンバーもいたり(笑)
① ②
③
④
もちろん真面目な写真はありません。。。
メンバー
楽しませていただきました!
ありがとうございます。
そしてお疲れ様でした!


10月10日

ちょっとすぎてしまいましたが10月10日、僕たちがいつもお世話になっています

SUGA JAZZ DANCE STUDIO HOKKAIDOが10周年を迎えました。

IZANAI踊りはもちろん、舞台演出、祭作り、意識・心構えなどなど、多くのことを学ばせていただいています。

これからも、よろしくお願いします。
ぎりぎり10年生のまことです。

2012年1月15日はスタジオ10周年記念公演、IZANAI北海道メンバーも多数出演します。


そして、今週のIZANAI北海道は・・・

続きを読む »

YOSAKOIかすや祭り

40%の教員と、40%の看護師とYOSAKOI かすや祭りに参加させていただきました。

残りの20%のまことです。

今回は空港に向かう車中、到着後約1時間で演舞があることを知ったねーさんがショックを受けたことを除けば、
無事に福岡空港に到着しました。

が、着替え、メイク、合わせと結局時間がかかり、演舞順を変更してもらい1回目の演舞。
関係者の皆様、ご迷惑をお掛けしました。


一回目の演舞が終れば今回は比較的時間に余裕があったので
いつもお世話になっている各チームの演舞をゆっくりと見さけていただくこともできました。

私事ですが、僕自身がIZANAIを踊るきっかけになった、「まほろば」と「ハレルヤ」。
10年以上前の踊りとは思えない感動。
スケジュールの関係で1回だけでしたが、僕も「ハレルヤ」、踊らせていただきました。

そして今回ホストチームでもある筑前かすや一番隊の「不死鳥ことほぎの舞」、圧巻でした。

The祭と同じ歴史をもつこのお祭り。
この先も一緒に歩んでいけたらと思います。

続きを読む »

かすやに向けて

DSC_0018_convert_20111005214003.jpg
これ、もともと何色だったんでしょうね?

まことです。


さて、週末は今年で第11回を迎えますYOSAKOIかすや祭りです。
そんなこんなで本日僕は1人アイロン大会を開催しておりました。

・・・着物でけぇ。

着丈で160ありますので、隠密行動をとりたい際は連絡ください。隠せます。



さて、今回粕屋に行かせていただくメンバーですが、


60%が男性です。

40%が看護師です。

40%が教員です。

40%が俗に言う遠方組です。

100%がover unity thirtyです・・・



がんばってきます。

in道北

先週、今週と2週続けて道北でのイベントがありました。

珍しく移動が少なかったまことです。


先週日曜日、9月25日は前の記事でもご紹介してたとおり、船越一家在住の遠別町で、
そして本日、10月2日は僕の地元稚内です。
遠いところ集まってくれたみんな、ありがとうございます(ホントニ遠イデショ)

遠別町でのイベントはチャリティーフェスティバルin「えんべつ」と題しまして、
被災地復興への一助を願い開催されました。

お声かけをいただきましたのは遠別町のYOSAKOIソーランチーム「燕」さん。
苫前町のYOSAKOIソーランチーム「苫前鱗萃会」さんと3チームで躍らせていただきましたが、
「燕」さんのよっちょれ、フリーダムを一緒に躍らせていただいたり、
チームの枠を超えて一緒に躍らせていただきました。

最後の演舞枠ではONDO DE ソーランを3つの振り付けで一緒に踊り、お客さんに喜んでいただきました。

一つの楽曲で3つの踊り、
手段が違っても復興に向けて想いは一つ。つなげていきたいですね。

続きを読む »

Search ブログ内検索
愛するIZANAI人達
