

正解発表

新潟から帰ってきました、まことです。

IZANAI北海道、今年の新潟は「祭一起」の2003年の楽曲であります、
「あらはれ」、躍らせていただきました。

青い着物を渋く着こなし


DSC_0001_convert_20110922184306.jpg


・・・渋く、、、

北海道らしいですがね。
後ろで見守ってくれているのは今年の北海道担当アテンドさんの
響’連のもとよし君。

好き勝手に動き回る連中に笑顔で付き合ってくれました、ありがとう。

続きを読む »


練習風景

IZANAI北海道は毎週火曜日、SUGA JAZZDANCE STUDIO HOKKAIDOのフロアをお借りして
練習をしているらしいです。

らしい、というのは参加したことがないからです、平日はさすがに、、、まことです。


では、練習しないんか~いと突っ込まれそうですが、道北チームは同じく火曜日
幌延町の公民館で練習しています。

離れていても同じ時に踊る。
繋がってるって、いいよね(会場の都合で偶然ですが)


続きを読む »

新潟に向けて

先週はそば祭り、まさかの通行止めで一郎先生ともども演舞にひとつ穴を空けましたまことです。

反省。

迂回路ありって出てたのにまさか1時間以上も戻されるとは、、、
北海道開発局にやられました。


さて、先週のそば祭り土曜日の演舞後、さらに今週は土日とも、
来週末のにいがた総踊りに向けての集中練習です。

IZANAI北海道、北海道内各地にメンバーがおり
遠方メンバーと合わせるには週末ぐらいしかありません(ダッテ片道4時間カカルンデスモノ)

それぞれの仕事などもあり、全員集合とはいきませんが、
確認するところを確認し、合わせるところを合わせ、新潟に向け踊り込んでいきます。

今年のにいがた総踊りは、、、
エントリーシートに「ないしょ」と書いたらしいので、当日のお楽しみということで(笑)


練習風景を少し
PH_43.jpg


PH_46.jpg


もしわかった方がいらっしゃったら相当な北海道マニアですな。
(シャッターチャンスを逃し特徴的な振りは写っていませぬ、残念)



熱いまつり&そば祭り

なかなか天気が良くならない北海道です。

しかし…夏は暑かったですね。

いえ、熱かったですね。

熱い祭りに参加してきたメンバーから聞きました。

高知よさこいはまことさんがレポしてくれた通り、
祭り前も、最中も、祭り後も楽しんできてくれたみたいです。

そして、和歌山の「いきざまつり」

「熱い祭りだ」

「参加しているチーム全てが熱い踊りで会場を沸かせていた」

とメンバーが語ってくれました。

気持ち良く踊ってきたそうです。

交流会も面白かったそうですよ(笑)

紀道さん、お疲れ様でした。ありがとうございました!

続きを読む »

9月になりましたね。

9月になりましたね。
台風被害が上陸していますが、皆様大丈夫でしょうか?
高知スタジオのNATSU先生のお父様によると、今年の台風は本気らしいです。

皆様気をつけてください。 ブログ投稿久しぶりになりました、まことです。

夏の思い出を少し。

続きを読む »

Search ブログ内検索
愛するIZANAI人達
