

夕張屋台村

前々回の記事でお知らせしましたとおり、夕張屋台村開村一周年記念で踊らさせていただきました。
たった今家に帰り着きました、まことです。

今回は北海道スタジオJrによるRainbow Children最新作「see the rainbow」のお披露目でした。

子供たちもピカピカの笑顔で踊ってくれました。

その模様は・・・、毎度のことながら写真がありませぬ(朝まではカメラのこと覚えてたんです)

そしてIZANAI北海道は最年少のせいちゃんを含め7名でのover unity
しかも二人はsee the rainbowからの早着替

少人数での演舞にはなりましたが、お客様からはうれしい言葉をたくさんいただきました。


今回のイベントはなつかしい仲間からの声がけをいただいて行かせていただきました。
ゆかりさん、あすか、ありがとうございました。
また、ぜひ一緒に踊りましょう。

かすや祭り

まことさんプレッシャーかけないで下さいよ。。。

もちろん書きますけど…。

と、いうわけで。

『第10回 YOSAKOIかすや祭り』へと行って参りました。
10周年おめでとうございます!

少人数で、しかも駄々をこねて(笑)、
須賀連と共に踊らせていただきました。

飛行機の都合で、土曜日の演舞には間に合わず、
10周年記念パーティにも途中参加と言う始末…。

ノリさん、渋滞の中迎えに来てくださって本当にありがとうございます!!


そんな中、再会したのは…
mari&suga
福岡在住のマリさん☆☆
そしてお元気な須賀先生!!

10年間の再現ショーも素敵でした!
かすや

美味しい鯛茶漬けもいただいて、
ただはしゃぎに来た1日目でした(笑)

2日目、目覚ましショーの素晴らしさに、朝から大感動です
さわやかに目が覚めました!

天気も良くて…暑いと嘆く北海道人です。

今回あまり写真が撮れなくて、せめて、と思って撮った写真を
AZE先生に送ったら、ブログに載せられちゃいました

冗談のつもりで送ったのに。。。

演舞後のちょっとした休憩時間だったんですよ!!
いつもこうじゃないんです!!!(必死)




……いえ、いつもユルいです。
こんな北海道ですいません。。。




この日は4回演舞で、最後の一回がover unityでした。

最近道内でも踊る機会の多いover unity。

普段とはまた違った空気の中で踊ることが出来、とても気持ち良かったです。

「愛のいきざま」

届けられたでしょうか
IMG_0819_convert_20101012022839.jpg

今回はじっくりと色々な演舞を見ることが出来て、
幸せなお祭りでした。

そしてとても参考になるお祭りでした。
色々と勉強させていただきました。

担当アテンドだったともねぇ、お世話になりました。
本当にありがとうございます。

一番隊の皆様、「不死鳥ことほぎの舞」最高でした!!!


楽しい時間を過ごさせていただきました。

祭り後に宴が開催されたのは言うまでもありません。。。(自主規制)

秋になってきましたね。

日付が変わりまして昨日と今日、YOSAKOIかすや祭りですね。
今年で記念すべき10周年を迎えられたとのこと、おめでとうございます。

北海道からはきれいどころ(異論は認めません)が4名、参加させていただいています。
北の地で留守番をしていますまことです。

さて、かすやの様子はよっしー特派員の帰道(紀道にあらず)を待つとして、
IZANAI北海道、来週は夕張市に行かせていただきます。

夕張と言いますとかつては炭鉱都市として栄えており、夕張メロンの産地としても有名ですが、
近年は財政再建団体として指定を受けた自治体としての印象のほうが強いかもしれません。

そんな夕張を盛り上げようと夕張屋台村さんから10月16日、「夕張屋台村開村一周年記念」に声をかけていただきました。

北海道スタジオJrはRainbow Childlenの新作が北海道初披露!(なのかな?)
ご都合がよければぜひ、見に来てください。


日本最北の地

おやおや。バトンを渡されてしまいました。よっしーです。

報告はまことさんがしてくれた、ということでオフショット公開しちゃいましょう。

まずは全演舞終了後の記念撮影です。
wakkanai2.jpg
チビちゃん達も頑張りました。
何より最近のイベントで、いつも仕事終わりに駆けつけて煽りをしてくれるいちろうさん。
ありがとうございます~!お疲れ様です。


さあさあ!そしてその後向かったのはココ
wakkanai3.jpg
稚内市内から更に少し北にある所、宗谷岬です。
なかなか行く機会も無いので、滝川組は「絶対行こう!!」と意気込んでたんです。
その証拠にホラ。。。
wakkanai4.jpg
はしゃぐ
wakkanai5.jpg
何のポーズだったんですか?
wakkanai6.jpg
ねえってば


この岬はすぐ海とつながってるんですよ~!
またもはしゃいでます。
wakkanai7.jpg
左/バカップル!? 右/親子…??
※真実とはかなり異なります。

元気そうですが…
wakkanai8.jpg
気温は13℃、更に強風。実は寒がってます。

これは平和の鐘。安らぐ音でした。
wakkanai9.jpg
注)父は打たれてるわけではありません。
息子は鐘がお気に召したのか、延々と打ち続けていました(笑)

そして待望のお食事タイム☆☆
wakkanai10.jpg
終始enjoyしっぱなしの一同でした。

北の仲間達に別れを告げ、帰路につくわけですが…
皆こんな長距離を走って集まってくれるんだね…と噛みしめながら帰りました。
(ようちゃん運転ありがとう!)

旅日記でした。(笑)

どうも~ まことですぅ~

Wノッポさんつながりで真似てみました。
青い方、まことです。

週末、IZANAI北海道メンバーは北へ・・・

北海道の北、そう稚内へと行ってきました。
いえ、僕は皆が来るのを待ってただけですけどね(稚内在住なので)

幌延町が今年度から支庁再編に伴い留萌管内から宗谷管内に移管されたため、
稚内で開催された宗谷管内総合芸能祭に参加して参りました。

そしてめったにない機会とばかりに稚内市内の福祉施設であるわたくしの職場にまわって踊りを見てもらったり一緒に踊ってもらったりと、個人的に公私共に充実させていただきました。

利用者、職員ともに喜んでいただいてその模様は・・・
・・・誰かカメラ持ってたと思うんだけど、職場で発見できずorz

その後の模様は、よっしーの方から~
Search ブログ内検索
愛するIZANAI人達
