スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございます

青森、八戸、南部IZANAI総踊り、ありがとうございました。帰路、フェリーよりまことです。

人の暖かさに触れました。南部の祭人の想いを受け取りました。

自分にできる限りのことを、と思っていましたがそれ以上のエネルギーが自分の中を通っていきました(踊り終わった後腰が抜けました(笑))


この祭を作り上げてくださったみなさん、ありがとうございます。

一緒に踊ってくださった響、須賀連のみなさん、ありがとうございます。

3人という少数の遠征を一緒に踊ったあすか、はるか、ありがとうございます。

この祭でお会いできた全てのみなさん、本当に本当に、ありがとうございました。
スポンサーサイト

青森にて

01ba8b9f.jpg本日朝9時半に八戸に到着いたしました。まことです。

今日は演舞の予定もなく、祭会場でのんびりとしながらの一枚です。
はるかが持っているのはカレー味のラムネです。
…世の中広いですね(笑)

夜は須賀連のみんなと合流し、地元チームの方々と交流の場に参加させていただきました。
今年のThe祭にも来てくれていて、来年は踊りたいと言ってくれた方もいました。ありがとうございます。

明日は自分達のやるべきこと、果たしてきます。
八戸に光の柱を立てる、そのお手伝いをさせていただきます。

青森に向けて

51834115.jpgフェリーより、苫小牧港の様子です。
これから青森に向けてまこと、あすか、はるかの3人出発します。

なかなか異色の顔ぶれですが(笑)
南部IZANAI総踊り、がんばってまいります。

新潟総おどり?

9/15~18 新潟総おどり?マユミ リエ マリ ユキ ミエ イチロウ ヨウ パンチ シュンタ リサ ハルカ マナミの計12名で行ってきましたよー


私にとっては初の遠征でしたが、も~ぅ素晴らしかった!

子どもも大人も、踊り子もお客さんも、ボランティアやスタッフもみーんな、笑顔と内からあふれ出るキラキラ☆が眩しいほどに光っていて、この新潟から世界が変わっていくんじゃないかと思うくらい、美しく素晴らしいエネルギーが集結していました


このお祭りがあることで、たくさんの人たちが出会いつながるだけでなく、たくさんの人たちが自分の使命に気付き、やるべきことを見出し、救われているのだということを感じました。

The祭もさらに進化させ、世界を変えていけるくらいのエネルギーを作り出していけたら…?

みんなのための、みんなの祭にしていきたいです
まなみ

いよいよ

明日は新潟へ出発です。
まことさん、メッセージありがとう☆

初の遠征で、しかも明朝6時半出発だというのに…まだ荷造りのできていないまなみです…。

今日はドルフィンまゆみさんのセッションを受けさせていただいて、頭がぼやーんとしているのです。
しかし…セッションというのも初めて受けさせていただいたのですが、素晴らしい体験ですね。
自分の心の奥底に隠れていた気持ちが、本当の自分の思いが、明確になった感じ。

このクリアな心で、いまの自分にできる限りの神音、踊ってきます。

ご報告、お楽しみに~★

週末は…

今週末はいよいよ、新潟総踊りですね。
僕は残念ながら北海道でお留守番です。まことです。

勝手に毎年行っていた気がしていたのですが、思い返してみると実は2回しか行ったことがありませんでした(笑)

しかしその2回の記憶が強烈で、忘れられないお祭りのひとつであります。

3年前、あの(行ったことのある方は思い出していただけると幸いです)万代のストリートをうめつくした愛と感謝、全てが光の中に溶け込んでいくような感覚でした。
そして去年、三つ巴を最後列で踊っていた僕のその更に後ろには何処までも続く黄色に波のような響のメンバーたち。

ありがとうございますの気持ちでいっぱいです。

今年は行けませんが、また新しい感動が生まれて、みんなの記憶になるんだなと思うと楽しみです。

北海道、神音も進化しています(僕はまだ踊れませんが)

この週末、新潟に行ける人も行けない人もみなさんが幸せな時間を過ごせますように、最北端から願いながら、また新潟に行ったメンバーのこのブログでの感想も楽しみにしてますね。

そば祭り つづき

一緒に踊って下さったみなさん、見守り応援して下さったみなさん、ありがとうございました

演舞後はおいしいそばをいただき、そば早食い大会(祭好ゆみが女性の部優勝)モノマネショーなどと祭りを目一杯満喫して帰ってきましたー

来年は15周年とのことで、参加依頼がもう来ているそうです(お泊まりで
来年もみんなで盛り上げましょうね~

(投稿の仕方がわからず、遅くなってしまいました~すいません)

9/2幌加内そば祭り

今回はまなみが報告させていただきまーす

幌加内そば祭り踊ってきましたよ~
この祭2日目のオープニングを飾る演舞9時30分スタートのため、みんなで滝川を5時半に出発しましたー

第一陣は7時前に到着したのですが、会場ではもうそばの仕込みが始まっていました鰹だしのおいしい匂いに誘われつつ…演舞後のそばを楽しみにしつつ…メイクや着替え、合わせなどを済ませて(ゆかりのメンバーも準備がスムーズになってきましたね)いざステージへ

今回の演舞は、よさこいにっぽん北海道と國學院ゆかりによる『天地の大和』『神波』『神音』、スタジオJrちゃんたちによる『レインボー』の4曲
ピカピカの太陽と青空の下、午前の早い時間ではありましたが、私たちの姿を見て集まってきて下さる方通りで足を止めて下さる方並びながらもこちらに目を向けて下さる方…たくさんのお客さまに囲まれた中で、心と体いっぱいに踊らせていただくことができました

会場はなんだかまるーくあたたかな空気に包まれていて、踊っているみんなの心と、見て下さっているお客さまの心がまじり合って、大きな一つの空間が生まれたような感じがしました
Search ブログ内検索
愛するIZANAI人達
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。