

HP停止中

ブログ投稿ご無沙汰になっております、まったく管理できていないよさこいにっぽん北海道web担当まことです。

さて、タイトル通りよさこいにっぽん北海道のHP、一時停止中になっています。
このブログと掲示板は今までどおりご利用いただけます。
the祭情報等、できる限りお知らせしていただきますのでよろしくお願いします。

病魔に襲われたわが家のその後・・おみゅう

国学院の若者の息吹を身近に感じたい私ではありますが・・・
皆様、お元気でしょうか?

さて、光聖のおたふく顔が普通の顔にもどりつつある週末、
今度は、真帆が熱を出しました。
この週末はとうとう、札幌のおじいちゃん、おばあちゃんにヘルプ!
1週間、いてもらいました。
光聖の登園と前後して、今度は、パパが化膿性扁桃炎。
バンバン上がっていく熱に、体温計が壊れやしないかと思うくらい。
(電子体温計なので、表示される数字も、味気ないけど・・)
地震かと思うくらいの悪寒による震えと、その後の発熱
これを何回か繰り返してすっかり、廃人になり、私の病院へ・・

その間、子供らは徐々に元気になりましたが、
夫の看病に手を取られる私を、何とか自分に構って欲しくて、
二人とも、大した甘えん坊の、言うこと聞かなん坊になっていました。
私はヒステリーを起こしていたみたいです。

夫が1週間かけて、回復してきたころ・・
私と真帆が相次いでおたふくに。

これが、最後!これが最後!と思いつつ、とうとう、自分が欠勤しました。
大人のみなさん、小さい頃やってない感染症は予防接種をしましょう。
うん千円はかかるが、実際、罹患すると辛いです。

約6週間、誰か彼かが熱をだし、交互に病人をやっていたわが家に、春は来るのでしょうか・・・
厄年ではないのだけれど、厄払いをしなければ!
自分が健康でないと、周りの人に愛を持って接することが難しいと、
・・・・つくづく感じました。家族だから(?)許してもらってますが・・・

未来明るい話の途中で申し訳ありませんが・・byおみゅう

どこかにぶちまけずにはいられません!

うちの子供らのことです。
光聖が2月10日に3種混合の予防接種をしてから、たたられています。その日に38度の発熱。
日曜から40度、そして、検査でインフルエンザ。
木曜まで保育園休んで、金曜日やっと、登園したと思ったら、また、日曜に発熱。
今度はアデノウィルス感染症。3日間熱発。
木曜から登園したら、今度は娘が熱発。

やっと、週明けの月曜2月27日に二人そろって登園したのに、昨日また、息子が熱発。
なんと今度はおたふくです。
今日は本当に、おたふく顔になっていて、正月の福笑いのようで、笑ってしまいましたが、本人はぐずり続けています。

保育園は病児はみてくれないので、私も夫も交代で仕事をやりくりして看病・・・
子供を育てるということはこういうこともありなのは判っているが、もう、きれそうです!

Search ブログ内検索
愛するIZANAI人達
