

主婦の日常 その1・・・おみゅう

昨日のわが家の夕食は・・・
真帆は、シュウマイと、ギョウザの皮を包むのがとても上手です。

半分余っていたひき肉と、冷凍のえびと、タマネギを混ぜて
後は、真帆に、包んでもらいます。
全部終わると今度は
「真帆が焼く!」
と、うるさいので
「焼くんでなくて、蒸すんだよ。」

「え~?むすひだから?」
「は~っ?????」

昨日のわが家はシュウマイをムスヒでした。

チャン、チャン!

バトンタッチ   ちま・やぎ・あいば

さて、来ました!紅茶愛好会副代表(ちま)
        紅茶愛好会お茶酌み担当(やぎ)
        紅茶愛好会OA担当(あいば)
 それでは進めたいと思います!
 
Q1 あなたは何フェチ?
 ちま・・・ふぇち?ふぇちってなに?あ~好きな所ね。
      姪っ子(9カ月)ふぇちですねぇ。あのほっぺた、
      むちむちな足がたまらん!!!
 
 やぎ・・・電話から聞こえる声!(男はかっこよく聞こえ、
      女はかわいく聞こえるから)

 あいば・・・悩んでたら周りの4名が迷わず「ロリ」って・・・(;;)
       間違っちゃしないが・・・ねぇ(--;)
       本当は髪型をよく見ます。(ストパーがえ~なぁ)

Q2 好きな人のどこを見る?
 やぎ・・・目つきですね。あの悪さ具合が最高っす。

 あいば・・・あ~、身長かなぁ。小さいほうがえ~なぁ~。

 ちま・・・今は腹ですね、腹!!最近ビールの飲みすぎで出て
      きてるのが気になります。あなたは大丈夫?
      見てるんだよ。

Q3 最近プッシュできるところ。
 あいば・・・静か。

 ちま・・・驚いたときに見開いたまんまるい目。

 やぎ・・・無駄に細い手首足首と、無駄に太いウエスト。

Q4 よく見る思い入れのある人のお気に入りの部位5つは?
 ?まことの絶骨!!ありゃたまげる(笑)(ちま)
 ?あみんのりりしい眉毛。(なぜかやよ)
 ?くみちゃんのタオル地の服。心地よさそう。(あいば)
 ?顔をいつもあげて踊っているこうちゃん。首痛めるよ。(やぎ)
 ?あゆみの真っっっっ白い肌。(あいば)←・・・エロい(やぎ&ちま)


Q5 このバトンを5人に渡して下さい!
  渡辺パパママ・甚野パパママ・ことは。

以上。やよ邸にてカキコ完了!

バトンタッチ やよ

なんとか書き込める画面までたどり着いた。
ここまでにかかった時間20分。
誠、教えてくれてありがとさん。
さてフェチバトン。

Q1 あなたは何フェチ?
 ……色々あるな……喫茶店フェチ……
 いいやタオルフェチ。肌触りがたまらない。
 もしじゅうたん一面タオル生地なら転がって移動する。
 ホコリアレルギーなので命がけだけどね。

Q2 好きな人のどこを見る?
 手、指!!自分がミクロな手をしているせいか、
 気になる人の手をみたらドキドキします。

Q3 最近プッシュできるところ。
 最近も昔も変わらず広いデコ!!

Q4 よく見る思い入れのある人のお気に入りの部位5つは?
 ?驚いた時に見開いたちまのまんまる目。
  小動物の目で瞳孔が開きまくる。めちゃめんこい。
 ?食べ物を幸せそうに食べている旧姓せのっちの笑顔。
  つられて食べたくなる。
 ?暗闇でも光っている殿下の白い歯。
  灯りになる。
 ?いなりんの髪型。
  いつも色々な髪をしてくるのでとても楽しみ。
 ?ヒスイ丼の口。
  アヒルさんの口になったり、カパッと大きく開いたり
  とてもキュート。洞窟ならぬ口探検してみたい。

Q5 このバトンを5人に渡して下さい!
  ちま、アイバ、未来、いなりん、ヤギ にバトンタッチ!
 
 

バトン・タッチ!taddachです

前々から「書いてよ」と誠に言われていたブログ、やっと入り口へたどり着けた(現在、デスクの周りを気にしながら書いてる…)じゃあーいくべ!

Q1 あなたは何フェチ?
  匂い・臭い・ニオイ、かなり気になるほう。道路ですれ違った人の香水が
  気になって振り返るくらい

Q2 好きな人を見て、先にどこを見る?
  異性かね… 唇

Q3 最近プッシュ出来る部位は?
  胸の筋肉ん(鎖骨に近い上の部分が厚くなってきたような)

Q4 よく見る思い入れのある人のお気に入りの部位5つは?

  ?しずえの顔(顔色?)酔っ払ったときは目が据わるが…平常の場合、
   とても読みきれない深さがある…今だに難しい・o;rlp&\・
  
  ?サノのくちばし、調子いいとき:くちばし尖る
           調子悪いとき:くちばし垂れる
   こんなにわかり易いやついない。
  
  ?殿下の歯、あの歯で噛まれたら「歯型つくだろな」と思いつつ…
   最近は父の風格が、犬歯にあらわれてきてるような

  ?翔大の目つき、まぶた7分の2下がりで物を見る。もっと開けろいっ!
   眼は口ほどにものいう「シッカリ開けろい!」

  ?高縄プリンス(久々)の膝から下 
   歩くとき外向き(内股族にとっては羨ましく)その歩幅の大きさで、
   機嫌がなんとなく、判るようになってきた。
   歩幅が細かいと機嫌↑向き?????

Q5 このバトンを5人に渡して下さい!
  高縄、なお、さの(できるかな?)、殿下、ようへ

フェチバトンって・・・

Qあなたは何フェチですか?
:勉強をしている人フェチ。本を読んでる人見るとオ~って思います。
 これもフェチなの?フェチの意味よくわかんないけどどんどん書いていきま ~す。
Q好きな人の何処を見る
:顔。表情。雰囲気。元気かな~?とか楽しいのかな~?とかね。

Q最近プッシュできる所
:乾かしたら自然といい具合に髪型ができる自分のくせ毛。
 三井ママには単なる七.三分けって言われたけどね。

Q五人の思い入れのある人のの気になる所
:?あやがレッスン中に見せる「お母さんに似てきたな~」と思わせるふとし  た表情。
  ~これを伝えると怒るのかな?いやお母さんに似てるんだから・・むむ、  こんな事を考える自体ママに失礼なのか・・・こんなことを考えてしまい  ます。しかも毎回。そのたびに振りが抜けるのでやばい。
 ?ゆるい笑顔のようちゃんが夷の振りを質問したときに見せる真剣な顔。
  ~この時教師陽ちゃんと夷ようちゃんのカッコイイ二人のようちゃんが見  られますよ。ヒスイ先生に「すいてん、教えて」と言われて「くみちゃ~  ん」と叫んだ私とは大違い。反省・・・。
 ?天使の笑顔の琴ちゃんが見せる、「私にだって腹立つ時あるのよ」といわ  んばかりの怒った顔と「俺、琴ちゃんによく怒られてるんだけど」と相談  すると「怒った顔私にそっくりでしょ、アハハハ」とあっけらかんと笑う  母ツグミの笑顔。
  ~琴ちゃんを怒らすツボはとらえた。まぁこれを聞きたい人はいないだろ  うけどね。
 ?レッスン中の笑顔満点、元気満点の殿下。
  ~同じ人に物を教える立場から殿下の笑顔・声・元気さは本当に参考にな  ります。殿下のレッスンの翌日はいつも私も元気よく「おはよ~ございま  す。それでは今日もげんきよく・・・」と授業をはじめています(本当)
  しかし、3時間目をすぎると、あっという間に素に戻り、「じゃ、そろそ  ろ・・・」となってしまいます。(これも本当)エアロビで体力をつけね  ば。
 ?目を見ず「イチロウ、それお願い」って言うときのタダッチ。
  祭が近づくとタダッチは大忙し!俺の目を見ず物を頼みだすといっぱいに  なってきた証拠です。そんなタダッチをみて俺も頑張ろうと思うのです。  ってかタダッチこうなる前にサポート出来るようにせねば。
Qこれをまわりにバトンしましょう。
 ん、ん?誰?誰パソコン持ってる?あっ、いっちゃんとつーさんだ。違った?

この場をお借りします

フェチバトン、まわってきました。ありがとうございますHisui先生。
<本音>おのれどんちゃっく、いつか仕返ししてやる</本音>
この場をお借りして回答させていただきます、まことです。

Q1 あなたは何フェチ?
  声。魅かれる声ってありますねー。

Q2 好きな人を見て、先にどこを見る?
  目。

Q3 最近プッシュ出来る部位は?
  手の指(最近じゃないけど)。ピアニストの様と言われますがピアノでなく電卓とPCのキーボードを弾いてます。

Q4 よく見る思い入れのある人のお気に入りの部位5つは?
  ただっちの寝顔。安心してるような幸せなような・・・ お父さ~~~ん!
  Denkaの白い歯。まぶしいっす!
  ようちゃんの油断したときに乗っかってる例のアレ。油断しちゃヤバいっすよ。
  Hisui先生の笑顔。人を幸せにする力あるよね。
  いちろう先生の踊る前のアグレッシブな髪型。やる気のバロメーター?

Q5 このバトンを5人に渡して下さい!
  ただっち、ようちゃん、いちろうさん、やよ、おみゅうさん。
  (ブログIDとpass、忘れてたら連絡くださ~い)

おそば

soba9月3日4日、北海道幌加内町で開催されたそば祭でよさこいにっぽん北海道、躍らせていただきました。
おそば大好きです、まことです。

幌加内町は蕎麦の作付け面積が日本一というおそばの産地で、私達よさこいにっぽん北海道、3年前の第10回記念の世界そば祭より今年で3年連続、躍らせていただいてます。

早い時間のステージだったので最初まばらだったお客さんですがどんどんと集まってきてくれ、ラスト総踊りではお客さんはもちろん会場の空気も一緒に踊ってくれているよう感じられました。

9月に入りよさこいにっぽん北海道として全国各地のお祭りに行かせていただく機会が増えてきます。
皆さんにお会いできる時、一緒に愛を叫べる時を楽しみにしています。
祭で会いましょう!
Search ブログ内検索
愛するIZANAI人達
