スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よさこいにっぽん北海道

よさこいにっぽん北海道
よさ北ロゴ

「よさこい」のエネルギーに魅了された人々が手を取り合い、その仲間のコミュニケーションの深化とネットワーク作りを目的として2000年に立ち上がった「よさこいにっぽん」プロジェクト。

 名誉や名声、損得にこだわるのではなく、『良い世さ来い!』の「良さ来い」として、ただ、「いい世が来てほしい」という純粋な祈りと願いを込めた全身全霊の踊り「IZANAI(イザナイ)」は、日本中の踊り子の心をつなげ、現在では北海道から九州まで、全国各地の踊り子「IZANAI人」が、各地でその思いを発信し続けています。

 近年、徐々に祭がイベント化していく中で、よさこいにっぽん北海道は、“真実を釣り上げる”という「真釣(まつり)」の原点に帰り、「愛と感謝の祭り」としての『The祭』を開催しています。
  2001年、踊り子たちの手によって創り出され、以後 毎年、砂川市で開催している「The祭」。踊り子自身が、創り手であり、観客であり、そこに来て下さるお客様もまた心を踊らせる…全ての枠を超え、全ての人が純粋に楽しみ、踊る心をよみがえらせることのできるこの「The祭」には、全国各地から多くの「IZANAI人」が集まり、祭を、踊りを通して、この北の大地から、人々に愛と感謝を、全国に世界に向け、平和への祈りと願いを発信していきます。

ただ 純粋に 踊ること 愛と感謝を込めて…
スポンサーサイト
Search ブログ内検索
愛するIZANAI人達
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。